元自衛官の投資戦略ブログ

元自衛官が日々投資について勉強していくブログです。
当初はFXのみでいこうかと思っていたのですが勉強を始めると色々と興味が湧き最近はETFや投資信託について勉強しています。
今後はeasylanguageについても勉強し様々な分野の投資について紹介していく予定です。

ETF銘柄比較第4弾

こんにちは
とても暑いですね。。。
先週はゴゴジャンとマネックス証券のオートレールセミナーに行ってきました。
内容も良かったですが、景色もすごいきれいでした。
オートレール、証券会社によって名前が異なるところが多いですが、統一化したら良いのにといつも思います。w
どの呼び方が一番しっくりくるのでしょうか。


さて、今日銘柄比較第4弾です。
本日はSPDR® SSGA グローバル・アロケーション ETF (GAL US)を紹介します。
ちなみに、
SPDR=スパイダー
SSGA=STATE STREET GLOBAL ADVISORS
グローバルアロケーション=ファンド
意味は分かってもらえたでしょうか?
先週ですが、投資信託について書きました。
その際バランス型ファンドが出たと思いますが、今日はその銘柄です。
どちらかと言えばバランス型ETFになるのでしょうが。
念のために参考ページを下記に貼っておきます。

運用方法としてはETF、ETC、ETNへ投資をするみたいです。
ファンドオブファンズというやつですね。
いや、ETFオブETFですかね。
やはりこの形態の方がバランスよく投資もできるし初心者には良い投資先と言えますね。
この形態は海外のファンドに多く見られるようです。
あまり、銘柄説明はできなかったのですがバランス型ETFの魅力を知って貰えたらと思います。


それでは今日はこの辺で