元自衛官のFX攻略ブログ

元自衛官が日々投資について勉強していくブログです。
最近は自動売買(EA)に興味ありです!

難平

こんにちは
今日はとても暖かいですね。
今朝また北朝鮮がミサイルを発射したとニュースで報道されていましたね。
朝から嫌なニュースです。
 


 
話は変わりますが、
最近EAを見ていると”ナンピン”というワードを目にし、なんだろうと調べてみました。
こちらはFXの手法の1つで、漢字で書くと”難平”と書きます。


当て字のような気がしてなりませんね。


さて、このナンピン手法ですが損失を抱えた建玉(ポジション)の平均買いコストを下げる為に、新たに買い建てを行うことをいいます。
ちなみに、ナン(難=損)を(平)均することから、難平(ナンピン)といいます。
解説してもらわないと難しいですよね。


初心者トレーダーには向かない手法との事です。
多分文章だけだとなかなか分かりずらいと思うので私が見たEA何個か載せておきますので参考程度に見てみて下さい。



ナンピン・マーチンゲールEAを極めるために... 全通貨対応可能/EA使いの必須ツール
W2C-Clipper「クリッパー【ナンピン+マーチンゲール・スタンダードEA】MT4資産運用システム」



W2C-Clipper「クリッパー【ナンピン+マーチンゲール・スタンダードEA】MT4資産運用システム」 | fx-on.com

マイクロ口座での運用をお願いします
36ナンピンドリームEURGBP1.04



ゆっくりトレードEA:ゆっくりナンピン EURGBP
ゆっくりナンピン EURGBP



こういう初歩的なワードもどんどん勉強していかないとですね。
それでは、