元自衛官の投資戦略ブログ

元自衛官が日々投資について勉強していくブログです。
当初はFXのみでいこうかと思っていたのですが勉強を始めると色々と興味が湧き最近はETFや投資信託について勉強しています。
今後はeasylanguageについても勉強し様々な分野の投資について紹介していく予定です。

難平

こんにちは
今日はとても暖かいですね。
今朝また北朝鮮がミサイルを発射したとニュースで報道されていましたね。
朝から嫌なニュースです。
 


 
話は変わりますが、
最近EAを見ていると”ナンピン”というワードを目にし、なんだろうと調べてみました。
こちらはFXの手法の1つで、漢字で書くと”難平”と書きます。


当て字のような気がしてなりませんね。


さて、このナンピン手法ですが損失を抱えた建玉(ポジション)の平均買いコストを下げる為に、新たに買い建てを行うことをいいます。
ちなみに、ナン(難=損)を(平)均することから、難平(ナンピン)といいます。
解説してもらわないと難しいですよね。


初心者トレーダーには向かない手法との事です。
多分文章だけだとなかなか分かりずらいと思うので私が見たEA何個か載せておきますので参考程度に見てみて下さい。



ナンピン・マーチンゲールEAを極めるために... 全通貨対応可能/EA使いの必須ツール
W2C-Clipper「クリッパー【ナンピン+マーチンゲール・スタンダードEA】MT4資産運用システム」



W2C-Clipper「クリッパー【ナンピン+マーチンゲール・スタンダードEA】MT4資産運用システム」 | fx-on.com

マイクロ口座での運用をお願いします
36ナンピンドリームEURGBP1.04



ゆっくりトレードEA:ゆっくりナンピン EURGBP
ゆっくりナンピン EURGBP



こういう初歩的なワードもどんどん勉強していかないとですね。
それでは、