元自衛官のFX攻略ブログ

元自衛官が日々投資について勉強していくブログです。
最近は自動売買(EA)に興味ありです!

トレードステーション

こんにちは
今日は雨も降りジメジメムシムシと嫌な天気です。
関節がギシギシと痛みますね。
 
さて、今日は今月末にトレードステーションのセミナーに行く予定なので自身の勉強も含めて紹介していこうと思います。
 
まず、トレードステーションとはなにか、
”米国で開発された株式や投資信託などを扱うトレーディングツール”のことです。
製作者はウィリアム・クルーズとラファエル・クルーズという2人の兄弟です。
兄弟で開発するとはすごいですね。
 
こちら4つの特徴があります。
1 レーダースクリーン
・最大2000銘柄まで銘柄の管理が可能
2 マトリックス
・最速4.1ミリ秒の発注スピード
3 チャート分析
・日足データ最大25年、分足データ最大9年前まで表示が可能
4 株式の自動売買が可能
・ストラテジーを組み合わせることによりシステムトレードが可能。
・専用のプログラミング言語(Easy Language)を用いてオリジナルのストラテジーも作成可能


この4つの特徴とても魅力的です。
このシステムを作ったクルーズ兄弟は本当にすごいですね。
 
調べていたら株の勉強もしていかないとなと思いました。
今後はそちらの内容も入れていこうかと思います。
 
株、、、
魅力的です。
 
それでは、