元自衛官のFX攻略ブログ

元自衛官が日々投資について勉強していくブログです。
最近は自動売買(EA)に興味ありです!

40万円超えました

こんばんは
久々の更新です。


お盆ですね。
子供の頃よくお盆時期は幽霊に足を引っ張られるから海で遊んだらいけないと言われていましたが、先日この話を知らない方がいて
”あ、全国共通ではないんだと”
本当なのか、そうではないのか
調べてみると、
お盆はご先祖様が戻ってくると言われています。
そのご先祖様たちは、海を玄関とし、地上へ戻ってきます。
そのため、お盆の海=ご先祖様の通り道、とされているんですね。
これだったら安心ではないのか。。。


おそらく海に入ってはいけないのは「閻魔の斎日」からきているのでしょう。
この日は地獄の入口が開く日です。
その為お盆は海に入るなと言われているんですね。
勉強になりました。


そういえばビットコインが40万円台にのりましたね。
少し前まで数千円でめちゃめちゃ怪しいと言われていた仮想通貨は今や投資の一部です。
時代はどんどん変わっていきますね。
今回の40万円台突入は北朝鮮のリスクからどっとお金がビットコインに流入したそうです。
最近の北朝鮮は大分活発ですからね。
本当に勘弁してほしいものです。