元自衛官のFX攻略ブログ

元自衛官が日々投資について勉強していくブログです。
最近は自動売買(EA)に興味ありです!

ある本を読みまして、、、

こんにちは


昨日は本当にひどい雨でしたね。
風も強くて、空を眺めていたら雲の動きが激しすぎてびっくりしました。
新幹線も昨日の影響で低電になったそうですね。


この時期に停電は辛すぎます。車内は地獄だったでしょう。。。
 
今朝、日経新聞を読んでいたのですが、ソフトバンクの元副社長ニケシュ・アローラ氏へ
の退職金の金額が想像できる度を越えすぎていてびっくりしました。



ちなみにその金額88億円です。



88億とはどれくらいなのでしょう。
我々サラリーマンの生涯賃金が2億円として、44人分
いやいやいやいや、約2年半の在籍、もう言葉が出てきません。


僕が自衛官辞める時なんて、、、すごい世の中です。


さて、今日FX攻略が出している雑誌を見まして、
リピートシステムについての記事がありました。
EAと比較した時のお互いの長所やリピートシステムを活用しているトレーダーの話など興味深い内容でした。
最近は何でも自動化や人工知能とすごい時代です。
特に人工知能=AIなんてだいたい毎日新聞に載っていますからね。
けれどもAIが全てをこなすようになったら人間はどうなるのでしょうか。
発達するのも良いですがそれこそ人間が必要でなくなる世界が来そうで少し怖いですよね。
少し暗くなりましたが、
明日は金曜日ですね。華金です。
夜にちょっとくりっく株365のセミナーに行ってこようと思っています。
明後日はマネックス証券のeasylanguageセミナーとたくさん学んできます。


それでは、